「ここから始めるWebアクセシビリティ」出版記念講演

ようやくアクセシビリティが「JIS規格化」されます。

「ここから始めるWebアクセシビリティ」出版
http://www.udit.jp/web/book/

出版記念講演会
http://www.udit.jp/web/book/kinen.html

来る6月20日には「Web作成に関するJIS規格 (JIS X 8341-3 ウェブコンテンツ)」が公示される予定になっております。これにより自治体等の公的Webサイトはもとより、企業にもアクセシビリティが更に要求されるようになると思われます。
そこで今回、Webアクセシビリティの作成方法など実例を豊富にし、初心者にも分かりやすい解説書として、「ここから始めるWebアクセシビリティ」が出版されることになりました。【詳細】
つきましては、この出版を記念して講演会を以下のように開催したいと思います。ご多忙のこととは存じますが、皆様のご参加をお待ちしております。

ということで、これに参加してこようと思います。

すでに申し込み済みだったりするのですが、だれか一緒に行きませんか? (> そのへん)

コメントを残す