[IA] サイトマッピングツール

IAwiki: DiagrammingTools

にいろいろIAツール (?) の紹介があったのですが、この中で「Sitemapping」ツールを試してみました。

Sitemapping

  • Macromedia Dreamweaver MX [12] – has built-in sitemapping
  • SiteMapper?, from Cleo Software [26] – bad link
  • PowerMapper? (Win) [27] – sitemaps in various formats

「SiteMapper」はなんかリンク切れでしたので「PowerMapper」を試用してみました。

簡単に使用方法を説明するとURLを打ち込んで、[Map > Check Site] ってやるとリンクチェッカーのようにURLを拾ってくれます。
途中で [Stop] をクリックすると階層ごとにインデックス (サイトマップ) を作成してくれます。

200401301609.gif

プロジェクトの初期に調査目的で使用するのはアリだと思いました。

コメントを残す