[IA] IAの定義

AIfIA in Japanese | 情報アーキテクチャを定義しました

「つまりね、ウェブサイトにはクリックできるナビゲーションの選択肢がたくさんあるでしょう?私がその選択肢やその選択肢を何と呼ぶか、クリックしたら何処へ行くかを決定する人なのよ。」

という見出しからあるこの記事を読みましたが、いまいちIA (Information Architecture) の定義がしきれていない感じがしました。

つまりIAって結局どういうことで、IA (Information Architect) という職業はなにをする人なのかまだよくわからないんだと思います。聞く人により十人十色でいろいろと解釈があって、なかなか限定もできないんだと思いますね。

どうでしょう? (> そのへん)

原文: Information Architecture Defined

コメントを残す