ザ・ドリフターズ

ザ・ドリフターズ」のいかりや長介さんが20日お亡くなりになりました。

Yahoo!ニュース – 社会 – 読売新聞社

ザ・ドリフターズのリーダーで、テレビドラマなどで渋い脇役としても活躍していた、いかりや長介(ちょうすけ、本名・碇矢長一=いかりや・ちょういち)さんが20日午後3時30分、頸部リンパ節がんのため亡くなった。72歳だった。

非常に残念です……。

子供のころ「オレたちひょうきん族」より「8時だヨ! 全員集合」を観ていたわたしにとって、いかりやさん (= ザ・ドリフターズ) はテレビでの「お笑い」をはじめて教えてくれた方じゃないでしょうか。

そんなこんなで、やっぱりドリフのDVDを買って笑おう。

コメントを残す