坂本貴史 (Takashi Sakamoto)

「bookslope」こと、坂本貴史 (Takashi Sakamoto) のパーソナルブログです。

わたしは、東京在住のウェブディレクターです。

2002年からネットイヤーグループ株式会社に参加しています。
ユーザーエクスペリエンスデザインチームのリーダーです。
主に、インフォメーションアーキテクト・ユーザーエクスペリエンスディレクターとしてプロジェクトに携わることが多いです。

bookslope

もともとグラフィックデザインを専門学校まで専攻しており、グラフィックデザイナーとして印刷物も経験していましたが、ウェブの黎明期から〈未成熟な分野〉としての魅力にとりつかれて、ウェブの業界に関わるようになりました。

そうこうして、はや6年以上も経つわけです。

一方で、編集力もままならないくらい情報過多の世間にいる昨今、なかなか必要な情報だけを選別しにくい世の中になってきているのではないかと思っています。

このブログの立ち上げ当初 (2004年) は、一部の専門分野だけをとりあげることに必死でしたが、もう一度自分を見直してみて、さまざまな角度から自分を表現できればと思うようになりました。

ということで、もう少しいろいろな物事に対して思っていることや感じていることを自分なりのスクープとして (?!) ブログに書き留めておこうと思います。

ちなみに「坂 (Slope)」「本 (Book)」で「bookslope」です。

今後とも、ごひいきにお願いします。

所属団体
ソーシャルネットワーク

コメントを残す