IA Cocktail Hour Tokyo (UX Insenticve参加報告) のお知らせ

IAAJでも公開しましたが、来る9月4日 (金) に、IAカクテルアワーを行いたいと思います。前回からかなり時間が空いてしまいました。前回までの活動風景はFlickrで「iaaj」タグで検索していただけるとご覧いただけます。

今回は、(株) ビジネス・アーキテクツの奥さんから6月に参加されたUX Insentive (サンフランシスコ) の参加報告をしていただけることになりました。
現地でのワークショップということですので、日頃の共有方法やブレストなどで参考になることが多いかと思います。興味ある方がぜひご参加ください。

【IA Cocktail Hour Tokyo】
内容: UX Insenticve参加報告
日時: 09/04 (金) 18:30~21:00
場所: (株) ビジネス・アーキテクツ 会議室
定員: 30名~40名程度
会費: 1,000円程度 (ドリンク代)
主催: IAAJ
協力: (株) ビジネス・アーキテクツ

人数制限としては、30名~40名程度とさせていただきたいと思います。
参加表明は、直接 <entry@iaaj.org> までメールをお送りください。氏名 (できれば読みがな)、所属先、メールアドレスを記載ください。

■補足

UX Intensive
2009年6月14日~17日にサンフランシスコにて開催。
プロダクトデザイン、UI、オンラインサービスのユーザーエクスペリエンス構築のステップアップを目指す、UXプロフェッショナル向けの4日間のワークショップ形式のセミナー。1日づつテーマを分けて実施。

  • 1日目: デザイン戦略
    デザインをビジネスへの関連性を明確にしていくために必要なツールを紹介。
  • 2日目: デザイン調査
    最も利用して欲しいユーザーの洞察を通してデザインに役立つ情報を収集するアプローチを紹介。
  • 3日目: 情報アーキテクチャ
    今回は通常のIAプロセスではなく、メタデータ、コンテンツ分析、検索、分類とサイト構成例についてのアプローチを紹介。
  • 4日目: インタラクション・デザイン
    モデル化やデザインコンセプトの制作から、クイックプロタイピングまでのアプローチをテスト課題に沿って実践。

Adaptive path Inc.
米国を代表する、ユーザーエクスペリエンスをテーマにプロダクツから、ウェブサービスのデザインコンサルティングを行う会社。
「Ajax」を命名した人物としても有名なジェシー・ジェームス・ギャレット氏は、「blog」の命名に貢献したといわれるピーター・メイホールズ氏と共に創設メンバーであり、共同経営者。

■関連URL

以上、よろしくお願いします。

2 Comments

Add Yours →

bookslope へ返信する コメントをキャンセル