Photo by Markus Spiske

昨年末から話を進めておりましたプライベートプロジェクト「barefoot」ですが、このたび「STARTUP STUDIO by Creww」に採択されることになりました。関係者の皆様、ありがとうございます。

これまでの経緯や取り組みの開始については、note 「モビリティの本質は足にある」に書いていますので、ぜひこちらも合わせてお読みください。

どんなプロジェクトか

いっしょに話をすすめてきた池田僚介氏をファウンダーとしてプロジェクトを公開しておりますので、そちらをご覧ください。Facebook グループや slack に参加いただいている方々をサポーターにしています。

つきましては、絶賛プロジェクトメンバーを募集中です! TOMOSHIBI のほうで専用ページを用意しましたので、こちらからぜひご連絡ください。

こんな方を探しています!

  • IoTデバイス開発の経験のある方
  • 資金集め~スタートアップ経験者
  • 広報/メディア対応チームのメンバー

これまで、さまざまな方の意見を取り入れることで、ある程度の方向性まで見出すことができました。まだまだ実現性も含めて未開拓部分が多くあり、わからないことだらけですので、いっしょに考えていただける方や、アドバイスいただけそうな方はぜひこのプロジェクトに参加をお願いします。

よくわからないけど、とりあえず話だけでも聞いてみたい方や、このあたりに興味ある方はぜひ Facebook グループのほうにまずはご参加ください。


あたかも裸足でいるような履き心地をも目指した足の裏を情報源にする新しい靴を発明し、最終ゴールは、月面着陸をした際の足裏感触を再現することです。これは第一弾プロトタイプ開発への挑戦です。

足元を見つめつつ、地に足を着いて突き進むこのプロジェクト「靴の再発明」ぜひいっしょに実現しましょう。