New Book Release: Era Web Architects

ようやく書籍『Era Web Architects』をリリースすることができました。

クラファンが終了したのが今年の1月頃ですので、およそ8カ月かかったことになります。時間がかかったとみるか、早かったとみるかはこの活動への関与度合いによる気もしますが、ようやく出来上がったという印象があります。

これまでの経緯

オンラインでのインタビュー動画が終わったのが、5月末くらい。並行して記事化をすすめ『WD Online』のほうで後追い公開し、出版社と本格的に話し始めたのが6月後半。そこからおよそ2カ月くらいで入稿・編集を繰り返して8月末に完成し出版することができたことになります。

今回、マイナビ出版さんに編集からデザイン、印刷や製本までを依頼していたため、かなりのスピードで進めることが出来ました。

関係者の皆さまには本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

クラファンでご支援いただいた皆さま

冒頭でも触れましたが、この活動はクラファン『CAMPFIRE』で募集し実現した取り組みのひとつになります。書籍づくり応援チケットや全部入りチケット、企業協賛など、ご支援いただいた皆さんの著名を本書の後付に掲載させていただいています。

1月から数えるとかなりの時間を要しましたが、皆さまのご支援のおかげでようやく実現できました。ありがとうございました。

本の中身について

本の内容については、Youtube ライブ配信『Era Web Architects #48 書籍刊行記念』でもご紹介しておりますので合わせてご覧ください。

なお、記載についての誤りなどは見つかり次第、公式サイト等のほうでもご報告させていただきます。

ネットショップでの販売

クラファンでご予約いただけなかった方々に対して、ネットショップ『BASE』からお買い求めできるようにしました。本プロジェクトの『Era Web Architects’s Shop』からご購入ください。

PDF版の販売

マイナビ出版が運営する技術書専門電子書籍ストア「Tech Book Zone Manatee」から、PDF 版を購入・ダウンロードできるようにしましたので、デジタル版がほしい方はこちらからお買い求めください。

イベント企画なども計画中

福岡での写真展を計画中です。また、同イベントにからめてオンラインイベントも企画中ですので、書籍のプレゼント等もご案内させていただきます。


引き続き Era Web Architects プロジェクトをよろしくお願いします。

本件に関するほかの記事も合わせてご覧ください。

1 Comment

Add Yours →

[…] この本とは、先日刊行したばかりの『Era Web Architects: An Archive Project of Takashi Sakamoto』のことです。30名の Web Architect(ウェブの建築家)のポートレート写真とインタビューとが合わさったこの本は、さまざまな角度や視点で楽しむことができる本です。 […]

コメントを残す